東京・埼玉の外壁塗装・屋根塗装ならe-塗装専門店

e-塗装専門店

ブログ

自社施工の足場で中間マージンカット

投稿日:2019年9月1日 更新日:

[e-塗装専門店]ではクサビ式足場を自社施工で行っております。
塗装業者では塗装自体は自社施工でも仮設足場を自社で行っている会社は意外と少ないのが現状です。

[e-塗装専門店]自社施工の足場の様子
塗装工事の足場作業状況

塗装工事の仮設足場設置状況

自社で足場を施工しない塗装業者は足場業者に足場の工事を依頼し塗装の工事を自社で行いますのでどうしても中間マージンが発生してしまいます。
足場も自社施工の場合は中間マージンがかからず比較的足場費用は安く施工できます。
また足場の自社施工のメリットとしましては塗装職人自身が足場を組むので自分が塗りやすいように足場の位置を決めて組むことができ作業がしやすい足場となります。
作業もしやすいので塗装の施工精度の品質も向上いたします。

また足場には単管足場とクサビ式足場の2種類が住宅塗装では特に多く使われますが[e-塗装専門店]では作業性が良いクサビ式足場を自社施工で使用しております。

自社施工の塗装業者にお見積り工事を検討する場合は下記の2点を聞いてみるのも良いかと思います。
➀塗装工事の足場は自社施工かどうか
➁足場は単管足場か若しくはクサビ式足場のどちらか

足場が自社施工でクサビ式足場の場合は中間マージンがかからず施工精度の良い安心できる業者かと思います。
[e-塗装専門店]は自社施工でクサビ式足場を使用しておりますので工事をご検討の際はお任せください。

-ブログ

Copyright© e-塗装専門店 , 2019 All Rights Reserved.